とっぷぺーじへ  もどる  ログ  ヘルプ
最終書込日:2009年01月06日

氏名:  e-mail: メール配信サービス:登録する  登録しない  解除する
題名:  コメント先番号:
題名色:                

  発言をありがとう!

読みたい記事の題名をclick!

00064 2009/01/06 00:49:25 しろ 119.82.193.220 アモス 5:24


正義を洪水のように

恵みの業を大河のように

尽きることなく流れさせよ。


00063 2008/12/31 10:19:55 しろ 119.82.193.220 ヨハネ福  14:16,17


わたしは父にお願いしよう。

父は別の弁護者を遣わして、

永遠にあなたがたと一緒にいるようにしてくださる。

この方は、真理の霊である。

世は、この霊を見ようとも知ろうともしないので、

受け入れることができない。

しかし、あなたがたはこの霊を知っている。

この霊があなたがたと共におり、

これからも、あなたがたの内にいるからである。


00062 2008/12/30 17:59:16 Undelivered Mail 121.1.253.45 Undelivered Mail Returned to Sender

メールサービスを解除しました。

This is the Postfix program at host www4u.kagoya.net.

I'm sorry to have to inform you that the message returned
below could not be delivered to one or more destinations.

For further assistance, please send mail to <postmaster>

If you do so, please include this problem report. You can
delete your own text from the message returned below.

The Postfix program

<kenneth_hiland@tcn.zaq.ne.jp>: host mgw.zaq.ne.jp[211.124.255.186] said: 550
#5.1.0 Address rejected kenneth_hiland@tcn.zaq.ne.jp (in reply to RCPT TO
command)



00061 2008/12/30 09:36:38 しろ 119.82.193.220 1コリント6:17


主に結び付く者は主と一つの霊となるのです。


00060 2008/12/29 20:38:26 しろ 119.82.193.220 詩篇63:7〜9

床に就くときにも御名を唱え
あなたへの祈りを口ずさんで夜を過ごします。
あなたは必ずわたしを助けてくださいます。
あなたの翼の陰でわたしは喜び歌います。
わたしの魂はあなたに付き従い
あなたは右の御手でわたしを支えてくださいます。


00059 2008/10/18 09:49:05 伊藤たま 218.226.19.55 おはよう

 しろさん、
御言葉、ありがとうございます。

 エレベーターに乗るときによく
思い出す言葉です。いちばん先に降りたい者は、すべての人の後にのり。。

 ブドウ園の労働者たちの話ももちろん思い出します。


00058 2008/10/18 09:36:59 しろ 119.82.193.220 マルコ 9:35

いちばん先になりたい者は、すべての人の後になり、

すべての人に仕える者になりなさい。


00057 2008/10/17 15:30:37 しろ 119.82.193.220 マタイ 6:1

見てもらおうとして、人の前で善行をしないように注意しなさい。


00056 2008/07/07 19:10:19 伊藤たま 218.226.19.55 ありがとう

 秋刀魚さん、
ご無沙汰しております。

>> 受洗30周年(+5日)も併せておめでとうございました。

  誕生日のお祝いと
受洗の祝いまで、ありがとうございます。
そうか、30周年なのだ、はやいなあ(^^ゞ

 今後ともよろしくお願いいたします


00055 2008/07/07 18:16:00 秋刀魚 210.131.4.175 誕生日☆

伊藤たまさま誕生日おめでとうございます。
受洗30周年(+5日)も併せておめでとうございました。


00054 2007/05/15 12:15:16 はしばみ 211.128.157.38 キリストの裁き、呪い

もう終わりにしてください。
許されない罪で私を滅ぼしてください。
十字架上のキリストは「おまえなんか救わない」って私の顔に唾を吐きました。
私は4歳でおしまいだった。
実父とセックスしたあと教会へ潜り込んだ。
朝神父に見つかって叩き出された。
下半身裸で、裸足で、爪が割れたけど、それは神様の意思。答え。
11歳だったから辱ずかしい身体になってた。
「ここは聖なる教会だ。おまえのようないかがわしい女が来るところじゃない」
24年間の罪は深く、許しは無い。
神は愛だから、愛と許しを永遠に断たれた私には救いは無い。
どんなに祈っても許されない。
何をやっても虚しいだけです。
愛と許しがほしかった。祝福がほしかった。
穢れた身体では得られない。
軽蔑と裁きと呪いと、絶望の他には。


00053 2007/02/21 20:08:09 ごとう ひでたか 124.43.212.167 レイプ・DV・児童虐待の被害者のために

★ レイプ・DV・虐待などの被害者のために

皆さま

年末・年始の日本の荒んだニュースを見ていて、当方が「何かできないか」と思い立ち、探したところ、ガイドラインが示されたので共有させていただきたいと思います。

キリスト教界も、例えば下記のような被害者たちに対して、祈りと共に、プラクティカルな面での支援も提供できる体制が必要なのではないでしょうか。そのために行政や、民間援助団体等も巻き込んで、包括的に動けるような姿勢を持つことも大切だと考えます。

皆さまのご意見や、ご経験からのアドバイス・アイディアなどよろしくお願いしますね。 ごとう


「日常の中の非日常」に向き合う(←で本編検索願います。urlが使えませんので、お手数ですがよろしくです。)

日本国内でも、性的暴行・子どもの虐待・痴漢/強姦・パートナーによる家庭内暴力(DV)などの被害は増加傾向にあります。しかも、こうした認知件数として明るみに出てくる統計は、巨大な氷山のほんの一角でしかないのが現状です。

誰にも言えない痛みや、苦しみ…。いつまでも繰り返される悪夢や、食欲不振、対人恐怖症、フラッシュバック、トラウマ…。自分を責める罪悪感や、無力感、そうしたものを無理やり封じ込んで、「時が解決する」「いつか慣れる」ことを期待して、心の傷を隠し、放置してしまうケースは、実は私たちの周りでも多いのではないでしょうか。

暴行や虐待、痛ましい喪失などによって心についた傷は、二度と元通りにはなりません。どんなに程度が軽減して、普通の生活に戻れたとしても、記憶の中でいつまでも、時に痛み、時に出血する傷痕として残ってしまいます。クシャクシャに丸めた紙が、どんなに伸ばしても完全に元に戻らないように。被災の事実が消えないのと同様、こころの傷も消えないのです。

もし、何らかの啓示やサインから、周囲に傷ついた人がいる事に気付いた場合。若しくは、自分自身が被害を受けた場合。あなたは、そして教会という組織は、以下のような状況に対して、一体何ができるのでしょうか。

●レイプ・暴行
●家庭内暴力(DV)
●児童虐待
●事故・殺人事件などで突然肉親を喪う
●上記に苦しむ方を援助している

これらの犯罪被害者・周囲の方たちに対して、教会の祈りとともに、再び生きる力を与えるために、できる支援があります。その「How to」を、教会の管理者・責任者が知識として持っているだけでも、有事の際余計な混乱を避けることができますし、日々教会員の方たちにワークショップのような形で啓蒙していくことができます。

教会は、困っている人、苦しんでいる人が、頼ってこられる場所であるべきではないでしょうか。
教会は、彼らの問題への効果的な解決法、苦悩を和らげられる手段・知恵を持つべきではないでしょうか。
教会は、地域の変革、より良い社会への改善を促す、積極的な働き手であるべきではないでしょうか。

その為にも、このサイト(「日常の中の非日常」に向き合う;で検索願います)を一度ご覧頂き、またお知り合いの皆さまに転送し、伝えてください。

全ての教会、教育機関(児童館、塾なども含める)や福祉・慈善団体が、持っているべき情報だと確信しています。

(小西聖子(こにし たかこ)教授の「トラウマの心理学 心の傷と向きあう方法」より部分抜粋、また相談機関などの情報を付与させて頂きました。)

主にあって
ごとう ひでたか


00052 2006/02/11 23:30:03 migiwa 218.46.75.35 お久しぶりです

5年ぶりでしょうか。
お久しぶりです。
またお邪魔させていただきます。
よろしくお願いします!


00051 2005/11/18 18:20:31 (゚≠ン) 219.102.180.5 携帯専用

携帯専用おかずサイト
http://erovip.net/razo/?af5485


00050 2005/04/07 14:28:47 日本オンラインビジネス研究所 220.55.84.144 こんなの探してました♪

暇な時間、空いた時間に
簡単で手軽に気軽に
できちゃいます♪
一緒に仕事できる方、募集中♪
http://nolbrd.yc.to/hh11_1-2/

管理者様、当サイトにそぐわない場合は削除くださいm(_ _)m



00049 2004/10/19 16:57:50 us 211.100.30.223 fuck u

fuck japanese


00048 2003/11/06 17:46:03 いよ丸 61.46.6.27 どうもっし

こんちわぁ〜。


00047 2003/05/21 00:13:54 kamata 219.20.224.60 【重要】

今日はたくさん雨が降っていました。うちの母は傘を忘れて外に飛び出したので、家に帰るときにはずぶぬれになって帰って来てかわいそうでした。
雨ばっかりは好きじゃないので
梅雨の季節は早く通りすぎて欲しいです。
ここ最近ホームページを作ることになりました。
聖書や本の説明が詳しく記載してあります。
あなたにとってナイスな情報であれば私にとって
幸いです。

http://1timemusix.fc2web.com/index.html



00046 2003/03/18 10:21:13 かな 211.19.64.213 こんにちはo(*^ー^*)o

ネットサーフィンしてきました♪
寒さも少しずつやわらいできましたね(^-^)ノ
今日は風もおだやかでとっても気持ちのいいお天気です☆彡
春が待ち遠しいです!お外大好きな元気一杯の我が家では、
元気計画たくさん企画しています♪

http://members15.tsukaeru.net/happy/


00045 2002/05/07 21:24:16 たま 211.2.28.82 *(-^^-)* にゃは

 Pさん、たかはたさま〜、
みなさま、こんにちはぁ o(-^^-)

>> 新生flordの活気が少しずつ戻ってきましたね。
>> かげながら応援しています!
>> (だったら投稿して欲しいって?ごめんなさいね忙しくって、えへへ。^^ゞ)

 うれしいです〜、
 困ったときにはいつでも助けてくれる頼れる人をもっていると、
いつも集中して仕事にあたれます (^^)>

  Sysopになってから、
 少し内面に変化があり、感謝です(外見は同じです(^^;)
 今後とも「にんじんメールマガジン」、
『ハレルヤハレルヤ』共々、よろしくお願いいたします。

 KENNEL さん、お腰、おだいじに〜



00043 2002/04/12 22:33:37 KENNEL 211.120.140.18 当分の間掲示板をお休みさせていただきます。

たまさん、こんばんは。

いつも「KENNELの部屋」にお越しくださり、
楽しいお交わりをありがとうございます。

最近は腰痛の件で格別のご心配とご迷惑をおかけし
申し訳ございません。このたび医師の所見により、
まだ少々痛みの残っている患部について精密検査の結果
再発の恐れが多分にあり、現在の生活状況では
相当の無理があるため、当分の間、ネットライフは
控えるようにとの助言を受けました。一方、仕事の面
にても特命事項を受けていることを考えて、この際、
思い切って当分の間、掲示板を休ませていただく
ことといたしました。

常日頃、せっかくお越しくださり、お引き立て
くださっているにもかかわらず、まことに心苦しいかぎり
で、忸怩たるものがありますが、どうか事情をご賢察の上、
お許しくださいますようよろしくお願いします。

なお、早期復帰に努めますと共に、時折はささやかな
更新をしたり、お邪魔させていただくこともあろうかと
思いますがその折はどうぞよろしくお願い申し上げます。

終わりにたまさんのご健康とご活躍、そしてサイトの
ますますのご発展を心より祈念申し上げます。

KENNEL

00044 2002/05/07 13:58:11 ぴー@HFJ代表 218.45.86.62 あああっ!

http://www.hfj.com/bbs/
のボード一覧を見てびっくり!
このボードがお休みになるのではなく、KENNELさんがお休みになるのですね。
勘違いしてしまいました。

たまさん、KENNELさん、新生flordの活気が少しずつ戻ってきましたね。
かげながら応援しています!
(だったら投稿して欲しいって?ごめんなさいね忙しくって、えへへ。^^ゞ)



00042 2002/04/04 18:29:13 たま 211.2.29.113 *(-^^-)* 神さまの目からは大切な存在

 KENNEL さん、ももさん、
たかはたさん、Pさん、みなさま、こんにちはぁ〜
いつもありがとうございます

 「今日の聖句」からです
 すなわち、アダムにあってすべての人が死んでいるように、
キリストによってすべての人が生かされるからです。 第一コリント 15:22

  ってことは、
 神さまは、私たち罪人を、罪と分けて見てくださるわけですね〜
 罪から解放くださったということらしい o(-^^-)


00041 2002/03/23 07:31:07 たま 211.2.28.107 *(-^^-)* かちん

 ももさん、KENNEL さん、
たかはたさん、みなさま、こんにちはぁ
 いつもありがとうございます
 
今日の聖句
2002.3.23

主は心の打ち砕かれた者をいやし彼らの傷を包む
詩編147:3

 ある教会のスタッフのための標語『カチンと来たら砕かれよ』
 「未熟な(??)自分のありのままを
 だいじょうぶ、と受け入れよう」という意味らしい o(-^^-)/

 では、またね〜☆ミ


00040 2002/03/13 01:02:21 もも 210.153.176.176 ありがとう〜(^▽^*)丿

 ハム太郎さん、みなさま、こんにちは♪(^^)

>>ぼくも、ももさんからのお便りが来ないな〜、
>> でも、もうじきくるにちがいないと
>>楽しみにしておりました (笑)

 きっと、そう思っていて下さるだろうと、
のんびり思っておりました。(笑)
私のこと、忘れずにいてくださって感謝です。(*^^*)

>>楽しいテープ、今晩発送させていただきます

いつもありがとうございます。m(__)m
とっても楽しみです♪

またね〜。(^▽^*)丿




00039 2002/03/12 17:22:03 たま 211.2.28.123 *(-^^-)* 未来は明るい

 ももさん、みなさま、こんにちはぁ 
 みなさま、こんにちはぁ いつもありがとうございます
 Pさん、せんじつはどうも たかはたさん、お書き込み感謝

  ハム太郎です o(-^^-)
 お元気でいらっしゃいますか (^^)

>>  最近お便りさせて頂いていないなぁ。。と気にしつつ、
>> のんびり過ごしておりました
  ぼくも、ももさんからのお便りが来ないな〜、
 でも、もうじきくるにちがいないと
 楽しみにしておりました (笑)

 楽しいテープ、今晩発送させていただきます
>> 未来を思うと不安ばかり

 ストレス、気づかい、などのお話です (^^;

  またお便り、お待ちしていま〜す
 それではまたお元気で〜 (^^)/

(宣伝)
 さっきまで、皆川誠さんが来られてました 
「心のデボーション」と届けてくださいました
 郵送版の年間購読者募集中です
(おまけ付きのサービスしま〜す(^^;)詳細は↓

http://macky.nifty.com/cgi-bin/bndisp.cgi?M-ID=qwr11776

*(-^^-)*  どなたも歓迎


00038 2002/03/11 15:53:09 もも 210.153.176.105 ご無沙汰しております、ももです(^^)

こんにちは、たまさ〜ん♪(^^)
お元気でいらっしゃいますか?
メルマガ、いつもありがとうございます。

 暖かくなってきた陽気のせいか(元々か?(^_^;)
最近お便りさせて頂いていないなぁ。。と気にしつつ、
のんびり過ごしておりました。
 
「 未来をみつめると、眩しくて、目がつぶれる 」

↑好きな言葉なのですが、最近は、未来を思うと不安ばかり。
田中牧師のテープで、自己暗示をかけなくては!(^^)

お体、お心、大切に。

"(^-^)ノ〜〜またね〜☆’.・.・:★’.・.・:☆’.・.・:★”





00037 this comment was deleted

00036 2002/03/01 20:54:09 たま 211.2.28.123 *(-^^-)* さらに良き道を

 KENNELさん、Pさん、ももさん、
たかはたさん、みなさま、こんにちはぁ 
腰痛、よくなるといいですね

>> FLORDのご奉仕ありがとうございます
 賑やかになるといいですね (^^)

申命記 3:26
 主は私に言われた。「もう十分だ。このことについては、
 もう二度とわたしに言ってはならない。
 
 モーセの、約束の地に入りたい、という願いは
神によって退けられます
(時々あるようですね〜 神さまの拒否権っていうのかしらん(^^;)
 私たちが願うよりも神さまはさらに良きことを、ってことでしょうね〜

 今後ともよろしくお願いいたします。



00035 2002/02/23 07:39:55 KENNEL 211.120.140.18 軽い腰痛です。

Hallelujah!!
伊藤康宏さん、FLORDのご奉仕ありがとうございます。
お世話になりますがどうぞよろしくお願いします。

表題ですが、この1週間腰痛です。
悪い姿勢が一番いけないのですが、それが原因だと思います。
歩くことの好きな自分ですが、一瞬の内にそれが困難になる。。。
わが身の不明を恥じています。

腰痛体操があるらしいので、1〜2週間様子をみて取り組もうと
思っています。



00034 2002/02/09 09:02:31 たま 211.2.28.241 *(-^^-)* こんにちは〜

  KENNEL さん、Pさん、たかはたさん、
 ももさん、みなさま、こんにちはぁ o(-^^-)
  いつもありがとうございます
 
>> たまさん、まったくですね。
>> 自分のこととなるとどうしてこうなるのだろうと
>> 考えることが多いこの頃です。
  ご家族に対するご責任もあるし、
 ご自身を大切にされているのは素晴らしいと思いました
  
>> しがみつく、、、この言葉ぴったりです。
>> 人間としての弱さを感じています。
 
  私もそう (^^)>
 イエスさまはそういう私を握りしめてくださったから、
 ありがたいです



00033 2002/02/06 12:45:44 KENNEL 211.120.140.18 まったくです。

たまさん、Pさん、たかはたさん、こんにちは。

たまさん、まったくですね。
自分のこととなるとどうしてこうなるのだろうと
考えることが多いこの頃です。

しがみつく、、、この言葉ぴったりです。
人間としての弱さを感じています。




00032 2002/02/03 19:57:43 伊藤たま 211.2.29.40 *(-^^-)* 思い煩いは重い

 KENNEL さん、Pさん、
みなさま、こんにちはぁ o(-^^-)
  いつもありがとうございます

マタイ 11:28
 すべて、疲れた人、重荷を負っている人は、わたしのところに来なさい。
 わたしがあなたがたを休ませてあげます。
 
  人には、ゆだねなさいと言うけど、
 自分の思い煩いは、重い、しがみつく (^^)>

 今後ともよろしくお願いいたします *(-^^-)*



00031 2002/02/02 12:29:21 KENNEL 211.120.140.18 珍しい解釈

伊藤康宏さん、たかはたさん、Pさん、ごぶさたです。

道楽者、、
珍しく、かつ賢明な解釈ですね。

心洗われました。感謝です。


00030 2002/01/30 09:31:13 伊藤康宏 211.2.29.108 *(-^^-)* 道楽者

 Pさん、たかはたさん、
みなさま、こんにちはぁ o(-^^-) お元気ですか〜(??)
  最近、メルマガシステムのご改良、感謝です (^^)/


  お友達から、『生きるってどんなことなの(??)』
 と質問されたのです。

 「生きることは建てること」というのもいいですね。
自分の人生や人格をキリストの言葉に基礎をおいて、
 建てあげること、楽というか楽しい、楽しみです
 あ、思い出した・・・
 道楽者(道、つまりイエスさまを楽しむ者)

 古い危険な建物は壊して、新しく作り上げることらしい。
 そういう意味では、生きることはキリストですね (^^)>

マタイ 7:24
 だから、わたしのこれらのことばを聞いてそれを行なう者はみな、
岩の上に自分の家を建てた賢い人に比べることができます。


(参考)『日ごとの恵み』
 ジョージ・B・ダンカン いのちのことば社 9

■  『にんじんメールマガジン』 http://www.hfj.com/mms/
*(-^^-)* ここにメルマガ一杯あるよ ↑



00029 2002/01/27 21:38:37 211.2.29.90 *(-^^-)* 愛された私たち

 Pさん、みなさま、こんにちはぁ o(-^^-)
いつもありがとうございます
 ご無沙汰しております (^^)>
 きょうは聖句中心です〜 

出エジプト記 32:32
 今、もし、彼らの罪をお赦しくだされるものなら――。
 しかし、もしも、かないませんなら、
 どうか、あなたがお書きになったあなたの書物から、
 私の名を消し去ってください。」

  キリストのゲツセマネの祈りを思い出しました

 マタイ 26:39
 それから、イエスは少し進んで行って、ひれ伏して祈って言われた。
 「わが父よ。できますならば、この杯をわたしから過ぎ去らせてください。
 しかし、わたしの願うようにではなく、あなたのみこころのように、
 なさってください。」
 
 このイエスさまの祈りの結果、
救いの道が完成された

  それにしても人間の罪の重さ (^^;
 愛されたからこそ愛するものとされるという結果が生まれる

*(-^^-)* どなたも歓迎 *(-^^-)* 「にんじんメールマガジン」
 http://www.hfj.com/mms/


00028 this comment was deleted

00027 2002/01/13 21:10:17 たま 211.2.29.100 *(-^^-)* 自分との対話

 ももさん、Pさん、みなさま、こんにちはぁ
ハム太郎です o(-^^-) いつもありがとうございます

>> 働き者の(に見える(^_^;)蟻さん達が、8時間労働だなんて、
>> なんだか感慨深いものがあるなぁ・・と思いました。(^^)

  にゃ、私たちは急ぎ過ぎかも、
 私は何もしていないのが苦痛だ〜 o(-^^-)> 待つのはたまらん

>> 私がACだからだろうか、
>> それとも、ACじゃない人でも考える普通?のことなのだろうかと
>> 考え込んでしまうことがあります

 どうなんだろうかな〜(??) ACって素敵だ〜、
  考えず、自分の考えに固まって変化を求めないのは、
 老化の始まりかも、
  精神的に若い人は、考える人なのだ〜 
  私はいつも読んで考え考え考えしている \(^o^)/ 個性なのだ
 
>> 「やっとこっちを向いてくれた!」って、
>> 自分に言われたような気がしてくるんですよ。(^^)
 すごいすごい〜、生きるのがずっと楽になりますよね〜

 大切なのは、自分の中での、
本音さんとの対話かもしれないです〜、
 「本当はどうしたいの?何が望みなの?」って、
 無視しないで(忍耐強く)話しかけてあげると、
  本音に優しくすると、ちょうど良い時に、
 辛い部分(過去の傷とか)とか教えてくれて、
 そこにイエスさまをお迎えできると、
  いいらしい

黙示録 3:20
 見よ。わたしは、戸の外に立ってたたく。
 だれでも、わたしの声を聞いて戸をあけるなら、
 わたしは、彼のところにはいって、彼とともに食事をし、
  彼もわたしとともに食事をする。

「にんじんメールマガジン」*(-^^-)*  どなたも歓迎  *(-^^-)* 
http://www.hfj.com/mms/



00026 2002/01/12 04:19:31 もも 210.153.176.167 フィルターの点検と交換は忘れずに〜♪(^-^)

たまさん、みなさま、こんにちは〜。(^O^)
頂いた文章を持って、遊びにきました〜。(^^)

「 以前、何かのクイズ番組で、「蟻は一日に何時間働くか?」という問題があり、
その答えが、「平均8時間」だった事に、驚き、感心し、強く記憶に残っています。

 自分等は、蟻程働き者ではありませんから、一日実労6時間、それでも、コツコツ、ゆっくりと前進していきたいと思います。 」

働き者の(に見える(^_^;)蟻さん達が、8時間労働だなんて、
なんだか感慨深いものがあるなぁ・・と思いました。(^^)

時々、(というより、いつも)
こんな事を考えるのは、私がACだからだろうか、
それとも、ACじゃない人でも考える普通?のことなのだろうかと
考え込んでしまうことがあります。
そして、この疑問がそのまま、悩みと不安になります。(^_^;

どうしようもなく疲れた時、
「本当はどうしたいの?何が望みなの?」って、
自分に聴いてあげるようになりました。
そうするとね、「やっとこっちを向いてくれた!」って、
自分に言われたような気がしてくるんですよ。(^^)

「すべて相働きて益となる」勇気付けられる言葉ですね。

またね"(^-^)ノ~~☆'.・.・:★'.・.・:☆'.・.・:★"


00025 2002/01/11 17:09:00 たま 211.2.28.72 *(-^^-)* こうふくはこころのフィルター

  ゆんふぁさん、ご無沙汰してま〜す。
 Pさん、こんにちは〜 いつもありがとうございます。
KENNEL さん、たかはたさん、みなさま、こんにちはぁ

 きょうは、名古屋は、暖かかったのに、
午前中雨がぱらつき、変な天気ニャ〜

 ACは、人の役に立ちたがる
 それが選択の大きな動機だったりする
人の手助けをした実感が得られないと、なんだか物足りない(退屈)
 ゆううつニャ〜、で、工夫を重ねる

 これは疲れの原因、でも、どうしたら抜けられるのかな(??)
 なんて考えていたのだった

  人の役に立たないこともやはり感謝なのだ、らしい (^^)
ある出来事があり、それを、幸福、不幸の、どちらかを選択するのは、
 自分自身らしい(と本に書いてあった)

*(-^^-)* どなたも歓迎 *(-^^-)* 「すべて相働きて益となる」ローマ 8:28



00024 2002/01/11 15:50:29 ゆんふぁ 210.230.140.208 神様、ありがとう。(^^)

たまさん、こんにちは。ゆんふぁです。久しぶりに寄らせていただきました。感謝。
ここのところ、お天気が不安定ですよね。
天気予報、外れることも多いし。(^^;;;

今朝、わたし、お布団を干して出掛けたのです。
久しぶりにお天気になりそうだったので。
ところが、なんと雨が降ってきたじゃないですかあ〜!
「どうしよう。お布団が・・・」わたし、祈りました。

「主よ、わたし、布団を干してきてしまいました。
 雨が降っています。傘がなくて困っている人も沢山います。
 どうか雨をやませ、日差しを見せてください」

しばらくすると、雨は降ったりやんだり。そして、雲間から日差しが出てきました。
急いで家に帰ると、お布団はすこ〜しぬれただけ。
ああ〜、よかった! 神様、ありがとう。(^^)


00023 2002/01/11 12:06:03 ぴー@西東京 203.141.129.11 感動したみことば

たまさん、いつもお世話になってます。
(手前味噌でなんなのですが)今日の「HFJ今日の聖書」のみことば、感動しちゃったので、転載いたします。

神よ。私にきよい心を造り、ゆるがない霊を私のうちに新しくしてください。 詩篇 51:10

状況の変化などで、振り回されたりうろうろしてる自分を見て、そうだ、願わなくっちゃって思いました。
確かに何でもご存知の神様は、私の状況をご存知だと思います。
でも、神様は、私が神様に呼ばわるのを待っておられるのだと、思います。
ダビデがこのみことばを、神様に叫んだように、私もそうしたいと思いました。



00022 2002/01/06 20:29:23 たま 211.2.29.16 *(-^^-)* 弱さがあってもだいじょうぶ

 明けましておめでとうございます。
Pさん、たかはたさん、KENNEL さん、
 ももさん、りろさん、みなさま、今年もよろしくお願いいたします o(-^^-)

創世記 19:16
 しかし彼(ロト)はためらっていた。
 すると、その人たちは彼の手と彼の妻の手と、
ふたりの娘の手をつかんだ。――主の彼に対するあわれみによる。
そして彼らを連れ出し、町の外に置いた。
 
>> 「主の彼に対するあわれみによる」

  自力では悪と決別できない私にも、神は助けを与えて、
  救い出してくださる。
 (弱い求めであっても)神は祈りに応え、一歩一歩導いてくださる。

 「トロいロト(つまり、私)でも、神様にあって希望がある」



00020 2001/12/31 09:39:16 KENNEL 211.120.140.18 今年1年ありがとうございました。

たまさん、みなさん、おはようございます。

ついに大晦日になりました。
あっという間の1年。
時間の経つのがはやかったのはネットでの楽しいお付き
合いが手伝ったのかもしれません。
いろいろと親切にしていただきありがとうございました。

昨日は神戸の教会での礼拝前に早朝の海岸を散歩しました。
風が少々あり、お天気も曇りがちでしたが、潮風と波の気持
ちよいざわめきを聞きながら、1年を生かせていただいた感謝
で胸がいっぱいになりました。新年も神様のご恩寵にあずかり
つつ、心のゆとりと愛の心だけは決して忘れないように
したいと決意しています。

来るべき年、平和で健康的であり、世界から争いと貧困や
飢餓が出来る限り多くぬぐいさられますようにと祈りました。

今年はほんといろいろとありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
たまさん、皆さんにとって健康で明るい1年でありますように
とお祈りしています。(^^)/~~

http://homepage2.nifty.com/~kennel/kennelsroommyphotos/bridge2001yearend.jpg

00021 2001/12/31 10:03:06 たま 211.2.28.175 *(-^^-)* 来年もよろしく



 KENNELさん、Pさん、たかはたさん、
 みなさま、こんにちはぁ o(-^^-)
いつもご愛読、ありがとうございます。

>> 風が少々あり、お天気も曇りがちでしたが、潮風と波の気持
>> ちよいざわめきを聞きながら
 名古屋は少し雨が降ったようで、
夜は地面が濡れていました。さすがに寒い。

>> 1年を生かせていただいた感謝
>> で胸がいっぱいになりました
 私も、けさ、同じように自然にお祈りしていました。

 KENNEL さんにとっても、主婦業体験とか、
激動の年 (^^;;
 KENNEL さんのご家族が神様に守られて感謝です。

>> 心のゆとりと愛の心だけは決して忘れないように
  私もいつも自分に言い聞かせています (^^)>
  来年も、小さな体(身長50センチ、尻尾含む)
 に大きな心で、できるだけ寛容にしたいですニャが o(-^^-)>

  今年はKENNEL さん、Pさんご家族ともお会いできて感謝でした。

創世記 17:5
 あなたの名は、
もう、アブラムと呼んではならない。
あなたの名はアブラハムとなる。
わたしが、あなたを多くの国民の
父とするからである。

 来年もよろしくお願いします *(-^^-)*



00017 2001/12/27 12:03:18 KENNEL 211.120.140.18 クリスマスの意味

たまさん、ぴーさん、みなさん、おはようございます。

ぴーさん、風邪かいな。気いつけなはれや。。(^^)関西弁!!
風邪って辛いよね。KENNELもその昔、クリスマスから新年に
かけてよく寝込んでいました。今は遊んでるから寝込まないと
いわないでね。主夫業やってんだから。。。

さて、さて、
クリスマスのこと。文字情報ってむつかしいよね。
クリスマスと文字通りの捉えるかクリスマスシーズンととらえるか。
ちょうどお正月を元旦だけととらえるか松の明けまでととらえるかの
違いみたいに。。。

ぴーさんとっくの昔にご存知のはずですが、
KENNELの意味はクリスマス当日もさりながら、教会暦では今年は12月2日の
聖日から待降節に入り、12月25日のクリスマスをはさみあと2週間まで
がクリスマスシーズンのことです。

ですからご存知のようにクリスマスカードもSeason's Greetins:

Merry Christmas and a Happy New Year

と書いてあります。勿論、大晦日は大騒ぎ、新年は
静かに祝うという感じです。

わが家の庭にあるクリスマスイルミネーションは昨日も
健在でした。(^^)

それでは、早めに風邪治してください。

では、では、今日もお元気で。(^^)/~~

00019 2001/12/28 23:02:57 ぴー@西東京 203.141.129.11 ご説明ありがとうございます。

KENNELさん、たかはたさん、どうもありがとうございます。
待降節はいつも意識してたのですが、その後のことはすっかりどっかに行ってしまいました。
さあ今年の仕事は今年のうちに!ガンバガンバp(^^)q


00018 2001/12/28 10:49:15 たかはた 210.175.81.9 待降節/降誕節/顕現日

KENNEL さん,ぴーさん,たまさん,こんにちは.

KENNELさん,奥様のお加減はいかがでしょうか?主の癒しがありますように.

アドベントのスタート,僕は今年は良く間違えちゃいます.
11月の最終週..今年は11月25日からって思っちゃうんです.ナンデカナ−(笑)

クリスマス前の日曜日を含めて4週前の主日から,が定義でしたっけ?
ネットで調べると11月30日に一番近い主日という定義もあって???です.
(どちらでも結果は同じになるのかな)

|12月25日のクリスマスをはさみあと2週間まで
|がクリスマスシーズンのことです。

あと,こちらは12月26日を一日目として12日目である1月6日と理解しているので
すが,よろしいでしょうか? 三人の博士が礼拝した日が由来でしたっけ?

インフルエンザが流行しそうな気配を見せています.皆様お身体お大切に.

ではでは〜.



00016 2001/12/26 23:55:18 たま 211.2.28.106 *(-^^-)* サマリヤ眼科クリニック

 KENNEL さん、美しいお写真感謝!
 Pさん、おだいじに〜 
  みなさま、こんにちはぁ、いつもありがとうございます

 POM!&サマリヤ眼科クリニックのホームページ o(-^^-)
 お嬢さん(??)、看護婦さん、手術風景の写真ありです
  どう見ても教会らしい建物 (^^)>
http://www.nnet.ne.jp/~pom/pom/

ルカ 10:33-34
 ところが、あるサマリヤ人が、旅の途中、そこに来合わせ、
彼を見てかわいそうに思い、
 近寄って傷にオリーブ油とぶどう酒を注いで、ほうたいをし、
 自分の家畜に乗せて宿屋に連れて行き、介抱してやった。


00014 2001/12/26 06:00:38 KENNEL 211.120.140.18 イヴの明石海峡大橋です。

たまさん、みなさん、メリークリスマス!

(勿論、キリスト教徒にとってのクリスマスは
12月2日から新春の6日までなので、このご挨拶で。(^^))

24日のイヴは11時過ぎに帰宅、昨日は仕事先に
行っていましたのでしばらく不在でした。
お許しください。

24日のイヴ、神戸の教会での燭火礼拝でした。
平素礼拝出席者の2倍強の参加で、聖歌隊も
応援が沢山あって総勢27名。
ハレルヤコーラスも上々でした。ただし、聖歌隊の
ひとりだけ音をはずしたものがいます。(^^;)☆\バシッ
神様のご栄光をたたえることができたことは大きな喜び
でした。

教会の某兄弟のご好意で、礼拝終了後、車で西舞子の丘の上
まで連れて行ってもらい、明石海峡大橋の祝日特別ライト
アップを見せてもらいました。すばらしいプレゼントでした。

幸い妻の足の方も痛みもなく共に参加を許され感謝でした。
夜もあまりさむくなくおだやかな晴天で最高でした。

下記のURLにアクセスしていただきますと、当日の明石海峡大橋の
写真が表示されます。祝祭日用の特別ライトアップとなっており、
すばらしいクリスマスツリーでした。

それでは、今日もお元気で。(^^)/~
http://image1.photohighway.co.jp/ixla-bin/MiFoto.dll?Vi?p1=0083_948&p2=1021225204555f1&p3=00


>go _ og< 古い方の発言は順次、消えます。
 削除する記事番号:  
もどる